鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒514-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

■ 医療秘書技能検定2級

■ 医療事務コンピュータ技能検定試験3級

医療秘書科2年 後藤 あんり (松阪商業高校出身)


 就職内定通知と同時に、自分が二種類の検定試験の成績優勝賞をいただける連絡をもらった時は驚きと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 試験の前は模擬問題をしていて分からなくなって投げ出しそうになることもありましたが、毎日の授業の中で自然に力が付いっていったと思います。
 また、検定前の特別講座では個人指導が中心で、自分の分からないところをしっかり理解することが出来ました。ここまで成長できたのは自分の努力だけではなく周りの先生方の支えがあったからです。今は、感謝の気持ちで一杯です。


■ 医療事務コンピュータ技能検定試験3級

医療秘書科2年 石井 茜  (久居高校出身)

 医事コンピュータ技能検定試験の合格へは医療事務の知識だけではなく、パソコン全体の仕組みや名称を覚える必要があったので、とても難しく苦労しましたが友達とお互いに問題を出しあい、分からないところは担当の先生にとことん教えてもらい合格することが出来ました。しかも成績優秀賞もいただき頑張った甲斐があったと思います。


    医療秘書技能検定2級
医療秘書科2年 水野 絢香 (松阪商業高校出身)

 1年生の時に3級に合格しました。今回は2年生になり目標としていた2級に挑戦しました。検定問題集、模擬試験は大変難しく3級との差に驚きました。授業では苦手なところを中心に勉強し補習では、過去の問題を繰り返し行いました。検定合格への最短距離は学校を休まないこと、一つずつをきちんと理解し、最後まで諦めないことが大切だと思います。今回の優秀賞は私にとって大切なスキルになりました。



Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved