鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒514-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

進路を決める大切な時、みなさんのお役に立っていれば嬉しいです
暑い夏本番を迎え、多くの方に参加をしていただいた体験入学会も、いよいよ終盤に入りました。具体的な説明と体験授業をとおして、みなさんの明るい未来が見えたことと思います。医療秘書の仕事は、とてもヤリガイがあり魅力ある仕事です。同時に人から感謝される仕事でもあります。
緊張の中で時折見せるみなさんの素敵な笑顔は、きっと近い将来病院の『顔』となるでしょう。



電子カルテの説明です。これからは臨床医学の知識がますます必要になってきます。正確に診療内容を入力できれば医療費の計算はPCがします。

『ホスピタルマインド』
医療界はサービス業です。良きおもてなしが良い医療を提供する始まりです。つぼみの笑顔が患者様を癒します。



参加していただいた方の感想です(アンケートより一部抜粋)
T高校のNさん=自由なところがいいです、先生も優しくて優しかった。
T高校のHさん=何回も参加してとても雰囲気がよく充実した学校生活が送れ
        そうです。

S高校のRさん=電子カルテか良かったです。自分でも操作できるようになり
        たいです。

M高校のNさん=医療事務コンピュータは難しかったけど楽しくできました。
A高校のKさん=マナーの授業や施設の見学がとても勉強になりました。
H高校のAさん=授業内容、方針、目標にすべき事がわかり、充実した時間だ
        った。

H高校のSさん=前回とは違う資料での説明で、分かりやすくリラックスして
        聞けました。

O高校のKさん=診療録を作成するとき先輩の方が丁寧に教えてくれて分かり
        やすかった。

Y高校のMさん=PCを使ってのCT画像が楽しかったです。
K高校のTさん=とても楽しく知りたい事を分かりやすく説明してもらって良
        かったです。

Y高校のMさん=医事コンピュータを体験できて良かった。コンピュータが苦
        手だからすこし不安です。
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved