鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒519-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
  バス旅行で劇団四季のミュージカル、        
        「オペラ座の怪人」を観てきました!


初めてミュージカルを観る人から四季の大ファン?という人まで、迫力ある音楽とオペラ座の世界を楽しんできました。以下みんなの感想です♪



今回劇団四季のミュージカルが観られるということで、行く前からとても楽しみにしていました。最初の方はハラハラ、ドキドキのストーリーでしたが、最後のシーンの意味の深さに感動しました。四季の皆さんを観ていると、一つ一つの場面で表情が違うし、時には「どこから声を出しているのか」と思う歌声にも圧倒されました。私も歌やダンスが大好きですが、人に何かを伝えるためには、「好き」という気持ちだけではない様々なパワーや努力の大切さを学べた気がします。

(介護福祉科2年 津川 彩乃


すごい歌声で感動しました!所々ドキッと驚かされる演出もあって面白かったです。セリフの歌や曲によって、登場している一人一人の気持ちがとても深く伝わってきました。ミュージカルは特に興味はなかったのですが、今回オペラ座の怪人を観て「ミュージカルって面白いな」「他の作品も観てみたいな」と思いました。あの幻想的な舞台裏がどうなっているのかも気になります。

(医療秘書科1年 畑矢 充香)


一番印象に残ったのは演出です。次々と場面が変わったり、大道具をタイミングよく動かしたり、出演者が場面に合わせて素早く動いていく様子がとても素晴らしかったです。並大抵のことではできないと思うし、才能があって、かつ大変な努力を積み重ねた人にしかできないことだと感じました。作品から感じたことを、これからの学校生活や就職活動に活かしていけたら良いなと思いました。

(医療秘書科2年 大倉 千明)

上演中ただ迫力に圧倒されていたのですが、役者さん達の声の調子や表情に心を奪われました。声と表情だけでも、たくさんの感情が伝わってきます。これは介護でも使えると思いました。たとえ言葉で上手くコミュニケーションがとれなくても、表情や声の調子で伝えることが出来るのではないでしょうか。逆に言葉だけで心がなければ、それがそのまま伝わってしまうと思いました。今日のミュージカルから苦手とするコミュニケーションのヒントをもらったような気がして、良かったと思います。

(介護福祉科1年 正木 寿枝)



日頃の疲れもとれてリフレッシュできました♪
             また明日から頑張ります!!

Copyright © 2010 SOC All Rights Reserved