鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒519-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312


医療秘書科1年 前田 愛理(津商業高校出身)

 4月に入学し2か月がたちます。最初は慣れない環境で緊張して通っていました。しかし、すぐ友達も増えてきて、クラスの中にいることがとても楽しくなりました。授業は高校までの科目とは違う内容が多いです。秘書・マナーの授業では自分磨きができるのでとても気合いが入ります。これからの2年間しっかり頑張っていきたいと思います。


医療秘書科1年 辻 美緒(神戸高校出身)

 医事コンコンピュータの時間が好きで、熱心に取り組んでいます。医療事務の時間に習ったことをパソコンで入力して、どのように完成するのかを見るのがとても興味深いです。医事コンピュータのほかにもパソコンの授業がたくさんあります。2年間でしっかり身につけたいと思います。


医療秘書科1年 浦田 夏希(明野高校出身)

 医療秘書科の授業は幅広いです。その中でも医療事務は覚えることが多く頑張っています。先生がとてもわかりやすく教えて下さいます。みんなについていけるように、いつも友達と確認し合って理解を深めています。また、医療機関で仕事をする上で解剖生理の知識は欠かせません。解剖生理の科目はなかなか難しいですが、看護師の先生に熱心に教えていただき、とてもためになる授業です。医療知識も広くしっかり勉強しようと思います。


医療秘書科1年 世古 乃愛
      (南伊勢高校南勢校舎出身)


 私は現在親元を離れ一人暮らしをしています。最初は友達もいなくて不安で一杯でしたが、すぐに友達もできた毎日が楽しいです。勉強は大変ですがみんながいるから頑張れるし、学校にも行きたいと思えます。クラスはみんなが個性があり毎日笑いが絶えません。本当にこの学校入学して良かったと思います。これからいっぱい思い出をつくっていきたいです。


医療秘書科1年 吉田 早希(名張西高校出身)

 入学して2ヶ月が経ち、学校生活にも慣れてきました。入学してすぐの頃は、今までの数学や英語とは全く違う授業に戸惑いと不安でいっぱいでした。また、クラスに知っている子がいなかったので、みんなと仲良くやっていけるか不安でしたが、今では仲の良い友達もできて楽しく過ごしています。これから検定試験に向けてたくさんの資格を取れるよう一生懸命勉強し、クラスのみんなとの2年間を楽しみたいと思います。


医療秘書科1年 田俣 綾菜 (相可高校出身)

 入学して2ヶ月がたった今、やっと学校の雰囲気になれてきたところです。最初は友達もなかなか出来ないし、勉強も初めてすることばかりなので不安で仕方ありませんでした。ですが、毎日休まずに学校に行っているうちに友達も出来て、勉強も先生が一から丁寧に教えてくれるので少しずつ不安がなくなりました。
今では友達もたくさん出来て、勉強もすごく難しいけど少しずつ理解できるようになってきたので、毎日笑顔でいっぱいです。


医療秘書科1年 岡山 美咲
         (松阪商業高校出身)

 私はこの学校に入学する前は、専門的な内容が多いしちゃんと勉強についていけるか不安でした。しかし実際に授業が始まると先生方が丁寧に教えてくださるので、とても分かりやすいです。
分からないところがあれば教え合いができる友達もでき充実した学校生活を送ることができていると思います。これからもっと勉強も難しくなると思うけど頑張りたいです。



Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved