鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
今年6月に秘書検定が実施されました。医療秘書科は1,2年生全員、介護福祉科の学生も希望者が受験し、準1級は一次試験の筆記で8名が合格しました。7月に名古屋で面接試験が行われ、3名が合格しました。残念ながら、面接で不合格になった学生はあと2回チャンスがあるので、また挑戦してほしいと思います。

秘書検定 担当 磯部 寿子



2年医療秘書科 
   岸畑 恵 
(久居高校)

 面接試験は、今まで味わったことのない雰囲気で、とても緊張しました。  周りの受験者の人が、みんな完璧に見えて焦って頭が混乱してしまいました。声も少し震えてしまいましたが、面接官の目を見て、笑顔でハキハキ話すことを心がけました。合格できてとても嬉しかったです。 



年医療秘書科 
  寺前 瞳(松阪商業高校)

 合格と聞いたときは、最初は信じられませんでした。面接は、とても緊張しましたが、最後まで笑顔を絶やさずにやりとおすことを目標に頑張りました。準1級の面接は、秘書の授業でのお辞儀や言葉遣いが基本になるので、普段からきちんとやっていれば大丈夫だと思います。



☆2年医療秘書科 
  西村 綾菜(宇治山田高校)

 面接の練習は、病院実習もあって練習する時間がなかったので、休みの日に先生とみんなで練習をしました。日ごろの授業でもみんなと面接の練習をしました。本番は、いつもの練習どおり笑顔と自信をもって話すことを心がけました。緊張の連続で大変でしたが、練習の成果を出すことができて、本当によかったです。

Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved