鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

9月25日から3泊4日で卒業研修旅行へ行ってきました。北海道の文化・歴史を学ぶとともに昭和新山、登別などの自然の雄大さに触れる旅です。
フリータイムは動物園・買い物・散策などで大いに楽しみました。



◎旭山動物園





水町仁美(医療秘書科)

旭山動物園(旭川市)に行きました。とてもよい天気でポカポカしていました。ライオンやトラは皆寝ていました。モグモグタイムではとても可愛いいオラウータンを見ることができました。シロクマやアザラシも見ました。北海道に行く機会があればぜひもう一度見てみたいと思います。

◎札幌散策その1




上田五月(介護福祉科)

初日、ホテルのチェックイン後、地下鉄・バスを利用し、札幌ファクトリーへ。JRタワー展望室から視界360°地上160mの眺望店より夜景を堪能。夕食はスープカリー。夜食はラーメン横丁へ。二日目はタクシーで大倉山ジャンプ競技場、円山動物園、市場での海鮮丼で昼食、イベント中の大通り公園散歩、夜は全員そろってのジンギスカンで舌鼓。最高の天気に恵まれ観光、食とたっぷり楽しめた札幌でした。





佐々木元気(介護福祉科)

札幌で一番の思い出はクラスメイトや先生方とジンギスカンを食べに行ったことです。楽しい雰囲気の中で皆、腹を割って話せていました。ジンギスカン以外にも札幌ではたくさんのンマイを各地で食べました。海鮮丼やジンギスカン・もろこしなどの北海道らしいものも食べましたが、どれも外れがありませんでした。お土産を買いすぎて金欠に成り下がつたことと、基本ノープラン自由行動で道に迷ったことも良い思い出です。知る人ぞ知る名ローカル番組「水曜どうでしょう」の聖地めぐりが至福でした。


◎富良野のフラワーランド



◎支笏湖



◎昭和新山




畑矢充香(医療秘書科)

北海道旅行3日目は小樽でお土産を買ったり生キャラメルソフトクリームをおいしくいただいたりしました。5段ソフトクリームを食べている人もいておいしそうでした。小樽の次は昭和新山に行ってガラス館へ行きキラキラしたガラス製品を見て癒されました。

◎登別




前田愛理(医療秘書科)

3日目は登別温泉でした。夕食はバイキングでカニ・海鮮類のほかステーキなどもあり、とても美味しくて満腹になるまで食べました。地獄谷に鬼花火を見に行き、その後、覚めた体を温泉で温めなおしてとても気持ち良かったです。ホテルは1・2日目とは違う部屋割でした。多くの友達と集まって眠くなるまでガールズトークをして充実した1日になりました。




森東真奈美(介護福祉科)

ロープーウェイで熊牧場へ行きました。ロープーウェイから見る登別の景色はとてもきれいでした。くま牧場に着き、熊を見たときその可愛さにテンションが上がった。えさ売り場でえさを買い、熊にあげると「くれくれ」と言わんばかりに手を上げていた。熊同士がケンカするところも迫力がありました。えさを上手に口でキャッチし、また手を上げてちょうだいと言っているようでした。その様子がとても可愛くて「家で飼いたい!」と思いました。牧場にはフードコートもあり、北海道のポテトを食べました。やっぱり北海道のジャガイモはおいしい!!



Copyright © 2010 SOC All Rights Reserved