鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒519-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

医療秘書科1年、白子高校出身の3人です。今から市内の整形外科の見学に出かけます。チョットその前に先生に捕まってしまい・・・・近況報告です




今月に入って進級試験も終わり、いよいよ就職活動が始まりました。私は生まれ育った地元の医療機関で働きたいと思っています。入院施設のあるところからプライマリーケアを担う個人の開業医まで一つでも多くの医療機関を見学させていただき、自分に合ったところを見極めたいと思っています。  
医療秘書科1年    坂 麻衣 


現在学校で紹介していただいた個人開業医でアルバイトをしています。私は将来入院施設のある医療機関を希望しています。病院見学をとおして二次救急医療のありかたや、地域における役割などをしっかり学ぼうと考えています。一人でも多くの患者様の為に働くことが私の夢です。
医療秘書科1年    早川 沙希 


今日で6件の医療機関の見学を終えます。アポの電話、見学、そしてお礼状と毎日忙しい日々を過ごしています。見学では受付を中心に事務の仕事を具体的に見学することが出来ました。また、診療科によって事務の仕事内容も違っていること、これから勉強すべき事柄がはっきり分かりました。

医療秘書科1年    川村 麻未 



Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved