鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

 7月から始まった第1回目の病院実習修了者の感想です。2回目の実習では今回学んだ事をしっかりと活かしてくださいネ。 みんな頑張ろう




川村 麻未(白子高校出身)


とうかい整形外科すずかで7月に実習をさせていただきました。不安を抱えて来院される方に少しでも安心して受診していただけるように明るく笑顔で接することを心掛けました。新しいことを覚えるのは大変でしたが、スタッフの皆様が親切に教えて下さり、充実した2週間となりました。私自身の課題も見つけることができましたので、今後もしっかり勉学に励みたいと思います。次の実習施設は地元の耳鼻咽喉科です。




西川 美緒(津商業高校出身)

2週間、落合小児科医院で実習をさせていただきました。小児科では患者である子どもさんより親御さんと接することが多いです。親御さんに納得していただくには自分自身の知識がしっかりしていなくてはなりません。スタッフの皆様の支えをいただきたくさんのことを学ばせていただきました。健康診断のとき、お母さんと娘さんからいただいた笑顔も忘れません。笑顔で8月の実習も頑張ります。次の実習施設は鈴鹿回生病院です。

       (卒業生2人に囲まれて)



溝田 悠乃(四日市農芸高校出身)

村瀬病院で2週間実習させていただきました。カルテ出し・新患のカルテ作り・依頼状を持参された患者様の書類作りをはじめ、老人保健施設などの見学もさせていただきました。保険の種類やカルテの置き場所など覚えるべきことはたくさんあります。受付業務をさせていただき学んだ挨拶や周りの方への目配り・気配りの大切さを忘れず8月の実習も頑張ります。次の実習はクリニックです。




林本 祐佳(津商業高校出身)

鈴鹿センター薬局で1週間実習させていただきました。薬歴をチェックしたり調剤録の作成などをさせていただきました。処方箋の入力の方法も教えていただきとても勉強になりました。この実習でたくさんのことを学ばせていただきました。実務に就いたとき活かせるように今後も努力を続けます。次も調剤薬局での実習を予定しています。



辻 明季穂(白子高校出身)

永井病院で実習をさせていただきました。幅広い年齢層の方が来られるので、患者様一人一人に合った対応の大切さを学びました。電話対応では大きな声でゆっくり話すなど相手の方に聞き取りやすくする工夫が大切だと思いました。また、分からないことはしっかり確認することも重要だと思いました。8月の実習は武内病院です。就職を希望しているので全力で頑張りたいと思います。



Copyright © 2010 SOC All Rights Reserved