鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

西川 美緒(津商業高校出身)
実習先
鈴鹿回生病院・落合小児科
田 奈々(四日市四郷高校出身)
実習先
ヨナハ総合病院・中部眼科


私は第一志望の落合小児科医院から内定をいただきました。病院見学・実習を経ての結果だったのでとても嬉しかったです。11月から研修が始まるので残りの学生生活において実務で必要となる知識を習得し、院長先生をはじめスタッフの皆様の期待に応えられるように日々勉強を重ね成長していきたいと思います。何よりもお世話になったSOCの先生方に感謝の気持ちで一杯です。

桑名の中部眼科から内定をいただきました。実習期間は2週間という短い期間でしたが、カルテ作成や施設の見学など多くのことを実習させていただきました。実習をする中で、ここで働きたいと強く思うようになりました。勉強になることばかりで一生懸命に取り組みました。そして実習最終日に内定をいただきました。テキパキと行動でき患者様に信頼される医療事務員に成長していきたいと思います。







北山 文香(津商業高校出身)
実習先 みどりクリニック・ヤナセメディカルセンター
川村 麻未(白子高校出身)
実習先 とうかい整形すずか
    浜口耳鼻咽喉科

津市の医療法人碧会から内定をいただきました。実習先が第一志望の病院で、実習の前には既に筆記や面接などの就職試験が済んでいました。実習後に内定をいただきましたが、結果が到着するまではとても緊張していました。実習中は思っていたように動けず、職員の方からたくさん助けていただきました。4月から実務につくので、明るく積極的に頑張っていこうと思います。

地元の病院で、見学と実習でお世話になった浜口耳鼻咽喉科から内定をいただきました。1週間の実習の後は研修生として実際に働かせていただいています。仕事に対する責任感を学び、少しでも早く仕事を覚えられるようにメモをとったり仕事の手順のノートを作ったりしています。就職してからも日々勉強であると実感しています。仕事を正確にこなし、臨機応変に対応できる医療事務員を目指して頑張ります







喜多 沙弥加(松阪商業高校出身)
実習先
済生会明和病院・済生会松阪総合病院
森田整形外科

松岡 美妃(津商業高校出身)
実習先
武内病院・谷口耳鼻咽喉科



実習は、済生会明和病院、済生会松阪総合病院、そして内定先の病院である伊勢市の森田整形外科の3か所でさせていただきました。実習中は仕事の内容など日々覚えることがたくさんありました。職員の方々の様子を見せていただき、私も実習先の職員さんのような立派な事務員になりたいと思いました。常に笑顔に心掛け、何事にも積極的に取り組んでいきたいと思います。

夏休み期間中、実習をさせていただいた津市の谷口耳鼻咽喉科から内定をいただきました。実習中、職員の皆さんは緊張していた私に優しく話しかけて下さり、丁寧に仕事内容を教えていただきました。もともと個人開業医を希望していましたので、内定の連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです。実務についた後も、思いやりの気持ちをもって患者様と接していきたいです。



Copyright © 2010 SOC All Rights Reserved