鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
   
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
 


酒井由衣
亀山高校出身
内定先
特別養護老人ホーム
鈴鹿グリーンホーム


 

「自分に合った施設って、どんな所なのかな?」何度も友人や先生に相談し、悩みました。時には壁にぶつかる事もありましたが、先生や家族、クラスの皆にいつも助けてもらい、乗り越える事が出来ました。困った時は一人で悩まず、誰かに相談する事の大切さを学べた気がします。先生が私の気持ちをしっかり聞いて、施設や家族とも連携をとって下さり、実習先の施設に内定をいただく事が出来ました。就職してからも、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

 

別所 かおり
津工業高校出身

内定先
特別養護老人ホーム
豊野みかんの里

 

育児と仕事を両立していく為、ライフスタイルに合わせた就職先を探す必要がありました。施設の情報や勤務体制について、先生には随分相談に乗っていただきました。求人チラシだけではわからない、施設の方針や過去の卒業生がどんな風に現場で活躍しているか等がわかるのも、学校の強みだと思います。嬉しい事に家から近く、なるべく家族に負担のかからない勤務体制の施設に就職が決まりました。正社員として働けることに、親も安心して喜んでくれています。介護という仕事に誇りを持ち、心に余裕を忘れず前向きな姿勢で働き続けたいと思います。

 


青山 正樹
津工業高校出身

内定先
特別養護老人ホーム
美里ヒルズ

 

求人募集に来て下さった施設の中で、理念や方針に共感し、「ぜひここで働きたい!」と思える所がありました。しかし、その施設の試験内容は漢字や熟語、ことわざにマナー・・・理数系の自分は正直頭を抱えました。しかし、いざ問題を解き始めると、驚くほどスラスラと書ける!学校でのマナーの授業や実習で学んだ事が、たくさん出ていました。知らないうちに少しずつ、基本が身に付いていたんだなあと思いました。
今までの先生達の熱意あるご指導に、感謝した瞬間でした。

 


中世古 和輝
南伊勢高校出身

内定先
医療法人 豊和会
 
 

一人暮らしをしながら学校に通っていたので、地元で就職するかどうかという相談も含めて、先生にはお世話になりました。生まれ育った地域に貢献し、家族と一緒に生活しながら働けることはとても嬉しいです。学んだ事を活かして、利用者さんの力になれるよう頑張りたいです。

 
 
 

 
伊藤 翼
石薬師高校出身

内定先
特別養護老人ホーム
うねめの里
 
 
 

実習先の施設では、利用者さんと職員さんの関わりがまるで家族の様なあたたかさを感じました。毎日利用者さんが安心して生活している様子を見て、「私もここで働きたい。実習期間中では学べなかった事も、利用者さんと関わりながらもっと深く学びたい」と思いました。誰かに自分を必要としてもらう事の喜びや、一人でも多くの方の役に立ちたいという自分の気持ちにも気付く事が出来ました。内定をいただいた時は、とても嬉しかったです。利用者さんと直接気持ちを通わせる事によって、感謝や喜び、思い出を共有できるのが、介護の仕事の魅力だと思います。就職したら利用者さんに安心して楽しく一日を生活していただけるように頑張りたいです。

 
 
みなさん、おめでとうございます♪
 
 
 
 
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved