鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒519-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
 
 医療秘書科2年 堤 英里子(飯野高校出身)

実習を2週間近くして思った事は、社会人としての責任の重さです。
病院と言うところは、「カルテ」その人の個人情報を知り得る事が出来ます。周りへの気配り、患者様への気配りと大変良い経験をしました。妊産婦健診の実習では母子手帳の使い方や、新患登録を実際にさせていただきました。保険の種類など学校で学んだことを再確認することもできとても勉強になりました。 次は個人開業医に実習に行きます。

 
 医療秘書科2年 伊藤 亜純(津商業高校出身)

  私は2週間の病院実習に行ってきました。最初の1週間は、患者様から診察券を受け取りカルテをお渡しする受付業務を中心にさせていただき、2週間目からは新患登録などのパソコン入力をさせていただきました。秘書やマナーの授業で「話すときは明るい声でハキハキと」と言われましたが、実習で実際に患者様と接して、先生が言っていた事の大切さが分かりました。また、最終日にはスッタフの方にすごく「馴染んでたよ」と言っていただき嬉しかったです。 次の実習病院も楽しみにしています。








Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved