鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312


医療秘書科2年 森 詩織 (鈴鹿高等学校出身)

 SOCで1年あまり医療事務員になる勉強をしてきました。春に病院施設見学をさせていただいた病院に、今回実習に行くことが出来るとあってとても楽しみにしています。
 実習では受付業務だけでなく、患者様への対応の仕方など、学校では学ぶことの出来ない実践的な職務の勉強をたくさんしたいと思います。
 この後はクリニックに実習に行く予定です。


医療秘書科2年 石貫 祥子 (白子高等学校出身)

 今回、就職第一希望のクリニックで実習をさせていただけることになり、とても嬉しく思っています。毎週2日間だけアルバイトをさせてもらっているので、そこで学んだことを活かしながら、患者様と笑顔で接することを忘れず、何事にも積極的に取り組み、学校では学ことのできなかった実務を体験し、たくさんの事を吸収していきたいと思います。
 その後総合病院と他のクリニック2箇所の実習予定が入っています。

医療秘書科2年 南 有紀 (津商業高校出身)

 今回の実習目標は、まずしっかりと声をだすこと、挨拶や返事はもちろん何事にも積極的で主体的な態度を意識したいと思います。患者様や職員の方に対して中途半端な対応は大きな医療ミスにもつながると思います。実習期間は2週間ですが現場でしか学べないことをしっかり学び、自己評価する為のものにもしたいと考えています。
 次回の実習は整形外科を予定しています。8月には二次救急医療機関での実習もあります


医療秘書科2年 中瀬 由理奈 (松阪商業高校出身)

 私は、松阪薬剤師会センター薬局に実習に行きます。調剤薬局での実習は1週間ですが多くのことを体験したいと思っています。調剤事務の勉強はしましたが、実際の調剤事務に関わった調剤教務は見たことがなく、楽しみにしています。また、実際の現場での薬剤師の先生方とのチームプレーもしかりと勉強したいと思います。初めての実習で緊張と不安で一杯ですが自分自身のスキルアップのため頑張ってこようと思います。
 次は地元の総合病院での実習が決まっています。





Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved