鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

在校生がやさしくサポート

楽しみながら、SOCがわかる体験入学実施中!


 今年の夏は、体験入学で在校生と楽しもう!!
介護福祉科の体験入学は、在学生と交流しながら行います。


~車椅子の操作を体験する様子~

 介護福祉士を取得するってどんな勉強をするのだろう。2年間の学生生活について、先輩たちの「生の声」が聞きたいと思う方は多くありませんか?
 介護福祉科では、在校生と楽しみながら交流する機会を大切にしています。

最初は、お互いに緊張している体験入学。レクリエーションが始まると、次第に笑顔が増えてくる。レクリエーションの魅力ですね。
授業では、たくさんのレクリエーション方法を体験しながら学ぶことができます。


~物を使わず、手や指を使ったレクリエーション~





広告を活かしたレクリエーションの様子です。

適当な数に手でちぎった自家製パズルを体験してみました。

あまりに楽しそうだったので、教員も一緒に参加しました♪


~広告を使ったレクリエーション(パズル)の様子~

レクリエーションの体験では、物を使わず指や手で楽しむ日常生活にある物を上手く工夫して楽しむといった複数の方法を実施しています。

介護福祉科の体験入学は、車椅子やベッドメイキング等の授業・座談会・レクリエーション授業・手話授業など体験できる内容が盛りだくさんです。

~介護福祉科の座談会の様子~
 

教員・学生とのフリートークできる時間もあり、本校への進学理由、日頃の
授業、介護実習などに関する色々なアドバイスや体験談を話しています。

 

気軽に体験入学に参加してみてください。皆さんとの交流を待っています。 



Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved