鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

【実習から就職内定につながりました】

 小林 優里  津商業高校出身 (内定先 白子クリニック) 指定校求人

 私は、1年の春に見学に行き、第一希望だった白子クリニックで実習をさせていただきました。 産婦人科では、患者様の年齢層が幅広く言葉遣いに注意したり、小児科では、赤ちゃんしまいったりなどの気遣い、目配りの大切さを実感しました。

 自ら学ぼうとする姿勢と職員の方ともよいコミュニケーションをとることを心がけたことが内定に繋がったと思います。

 

 宮本 美月  四日市農芸高校出身  (内定先 白子クリニック) 指定校求人

 学生の時は、勉強より働く方が楽だと思っていましたが、実習を通して少しのミスが大きなミスに繋がることや、一人ひとりの責任の重さを知り、働くことの大変さを実感しました。

 しかし、患者様に「ありがとう」と言っていただける嬉しさも感じることができ、医療秘書としてのやりがいも感じることができました。これからは責任を持ち、頑張りたいです。

 

 清末 みつわ  高田高校出身  (内定先 白子クリニック)  指定校求人

 実習では、パソコンへの入力や仕事のお手伝い、患者様との応対など学校では学べない貴重な体験をたくさんさせていただきました。

 就職を希望していた病院で、実習そして内定を頂きとても嬉しく思います。

 これからは、今まで以上に気を引き締め、実習で学んだことを活かして頑張りたいと思います。

 

 山本 智春  白山高校出身  (内定先 北大路眼科)  指定校求人

 私は病院見学、そして実習もさせていただいた病院から内定をいただきました。

 実習では、職員の方にとても親切に教えていただきました。

 これからは、教えていただいたことを忘れず、失敗を恐れず、明るく元気に挨拶をし、自分のできることを精一杯頑張りたいと思います。

 

 井上 紗知  津商業高校出身  (内定先 北大路眼科)  指定校求人

  病院実習で学んだことは、「笑顔」と「コミュニケーション」の大切さでした。受付は病院の顔でもあります。こちらが不安な顔で応対すると患者様も不安な気持ちになるので、少しでも気持ちを和らげることができればと笑顔を絶やさないように心がけました。

 また、コミュニケーション能力もとても大切だと思いました。

 第一希望の病院で、実習ができ、内定までいただき、本当によかったです。これからは自分の言動に責任をもち、少しでも早く仕事を覚えていきたいと思います。

 

 北口 円佳  津商業高校出身 (内定先 おかの内科西岡胃腸科センター)

指定校求人

病院見学、病院実習をさせていただいたところから内定をいただきました。見学の時から就職したかった医療機関に決まり、とても嬉しいです。実習では受付や会計、電話応対や院内処方の患者様のお薬の準備など幅広くお仕事をさせていただきました。どのお仕事も最初は上手くいかず戸惑うことが多くありましたが、回数を重ねるごとに自信につながり積極的に動けるようになりました。内定先は事務員全員がSOC出身の方です。失敗を恐れず、自分から率先して行動し一日でも早く先輩方に近づけるよう頑張ります。

 

中村 綾花  相可高校出身  (内定先 山田整形外科)  指定校求人

 私は2年生の病院実習で内定をいただいた山田整形外科と伊勢赤十字病院に実習にいかせて頂きました。総合病院と個人開業医とでは病気を治療するということはでは同じですが、患者様と寄り添うということでは全く異なっていました。いつでも誰でも気軽に行くことの出来る地域の医療機関では、患者様とのコミュニケーション大切にでき私の目指している仕事ができると思います。

 

【学校紹介の求人で内定しました】

大平 早紀  津商業高校出身 (内定先 みどりクリニック)一般求人

 私の就職活動は少し変わっていたと思います。最初に産婦人科、その次に眼科と内定をいただいたのですが、自分に合わない業務が多く、学校に迷惑をかけることになりましたが内定を辞退しました。私は学生時代にソフトボール部に所属しており、今回、内定をいただいたみどりクリニックはスポーツ医療が有名で、何度か診察に伺ったことがありました。これからは医療事務員としてスポーツをしている皆さんを支えたいと思います。

 

 曽根 ゆかり 伊勢学園高校出身(内定先 はあと調剤薬局)指定校求人

 私は就職活動でお世話になった調剤薬局から、指定校求人に応募して、就職の内定をいただきました。1年のときから調剤事務に興味をもち、就職を一番に考えていたのですごく嬉しいです。12月から研修にはいるので地域のかかりつけ薬局の一員として、患者様やスッタフの皆様から信頼される事務員を目指します。明るく元気に笑顔でがんばっていきたいと思います。

 

 中西 加奈  松阪商業高校出身(内定先 中田整形外科)指定校求人

 私は患者様を身近に感じることのできる、地域に密着した個人の開業医に就職を希望していました。実習をとおして地元の中核病院から内定をいただいたのですが、学校には私のわがままをきいていただき、今回指定校求人をいただいた中田整形外科を受験させていただきました。試験は院長先生と面談をし、事務長さん以外全員がSOCの卒業生と聞きビックリしました。内定を頂いたからには先輩方に一日でも早く近づけるように努力し、迷惑をかけた学校に恩返ししたいと思います。

 

 那須 千帆里  四日市四郷高校出身(内定先 四日市消化器病センター)

                            指定校求人

 就職実績のある専門学校に進学したくてSOCに入学しました。

 昨年に続いて指定校求人をいただいた四日市消化器病センターから内定をいただきました。現在は院内で医師事務作業補助になるための研修をしています。学校で学んだ医学の知識や医療用語が大変役立っています。これからも勉強を頑張っていきたいです。

 

 長谷川 優衣  稲生高校出身 (内定先 三重調剤薬局)指定校求人

 入学当初より調剤薬局への就職を希望していました。在学中は調剤薬局でアルバイトもしており、すっと働きたかった調剤薬局から内定をいただいた時は、とても嬉しかったです。間もなく研修では目配り、気配り、手配りを大切にして思いやりの心を持ち、患者様を第一に考え、常に笑顔を心がけたいと思っています。

学校で学んだ知識・技術を自信を持って、しかりと役立てたいと思います。

 

高垣内 結理  皇學館高校出身 (内定先 カイバナ眼科)一般求人

高校の先生には進学は大学進学を薦められていましたが、就職に有利な専門学校に進学しました。医療事務の資格は結婚後も役立てることが出来ると思い就職実績の高いSOCに入学しました。病院実習も無事終了し、就職活動中に私が就職を希望している眼科からの求人を拝見し受験しました。昨年もSOCの先輩が就職をしており安心して働くことができます。

 

松井 瑠菜  久居農林高校出身(内定先 まんのう整形外科)指定校求人

私の場合、就職活動はとても順調にいき内定をいただきました。病院実習は二つの医療機関で、それも整形外科に行きました。内定を頂いた医療機関は病院施設見学でお世話になった整形外科です。内定を頂いたのは、現在勤務しているSOCの方が結婚のために退職することになり、その代わりとして私が採用されました。卒業生を中心とするSOCのネットワークのおかげです。退職された先輩に恥じないよう、頑張って一日でも早く仕事を覚えたいと思っています。

 

  まだまだ就職内定者がいますが、コメントが間に合わなくて残念ですが、次回お知らせしたいと思います。楽しみにしていてください

※ 指定校求人とはSOCだけにきた求人です。

 
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved