鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
 
医療秘書科 2年生 = 進級しました
 
 
     
      SOCで一年余り医療事務員になる勉強をしてきました。医療事務に関する知識はもちろん一般常識、敬語など、社会人として必要なことをたくさん得ることができました。二年生では、一年時と比べ、更に専門的な授業になってきましたが、少しでも多くの資格を取得するために日々努力しています。6月には、実習が始まります。学校では学ぶことのできない実務を体験し、たくさんのことを吸収したいと思います。
 北口 円佳
津商業高校出身
   
     
     
     1年生の2,3月病院見学にいきました。私は、市内の病院に9件見学に行くことができ、とても勉強になりました。この見学を通して、病院へ就職したいという気持ちがさらに強くなりました。5月の下旬からヤナセクリニックに実習に行く予定です。挨拶をしっかりし、頑張っていきたいと思います。
 加藤 美奈
松阪商業高校出身
   
     
     
     私は入学したころ、医療事務に関する知識はほとんどありませんでした。しかし先生たちの授業や同じ目標を持った友達と教え合いながら、いくつかの検定を取得することができました。二年生になった今、実習や就職活動が間近で不安もありますが、そのために必要なことをしっかり学び、残れ少ない学校生活を楽しみたいです。
 宮地 優生
亀山高校出身
   
     
     
     
医療秘書科 1年生 = 入学しました  
     
     この学校を志望したのは、病院の受付の仕事について興味を持ち、調べてみて就職率や資格の内容を見てこの学校に決めました。入学して一か月がたってみて、習ったことがない勉強が多くとても難しいです。でも席の周りの子や友達と相談したり、わからない所を教えてもらったり、一人ではないので安心です。これからもクラスの友だちと助け合っていき、学校生活も楽しみながら、頑張っていきます。 
 伊藤 沙弥
松阪商業高校出身
   
     
     
     

 入学して一か月がたちましたが、初めての授業、新しい友達などで毎日がとても新鮮です。専門学校は高校と違い、難しい授業もたくさんあり、何事も自己管理が大切です。SOCの先生方は、わからないところもあれば、丁寧に教えてくださるので資格を取りたいという気持ちが強まります。2年間という短い期間ですが、できるだけ多くの資格取得を目指して頑張りたいと思います。

 吉田 菊乃
白子高校出身
   
     
     
     鈴鹿オフィスワークに入学して1か月が経ちました。県内での就職率が高いのと、家から通学できることからこの学校に入学したいと高校2年生の時に決めました。電車通学にも慣れて毎朝満員電車で通っています。私は相可高校出身でパソコンを使い慣れていませんが、先生が丁寧に教えてくださるので授業についていっています。私以外にも3人、相可から通っているので心強いですが、友達も出来て楽しく過ごしています。これから2年間授業はもちろん、資格もたくさん取得し頑張りたいと思います。
 甲神 朱那
相可高校出身
   
     
     
     

鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校に入学して一か月が経ちました。私がこの学校を選んだのは、医療事務員になるために、たくさんの資格を取得してから就職したかったからです。同じ学校からたくさんオフィスワークに入学したので不安もなく、みんなとすぐに打ち解けて仲良くなれました。誕生日の子がいるとみんなで祝ったりして学校生活を楽しんでいます。勉強面も授業中はみんな真剣に取り組んでいて頑張ろうという気になれます。まだ一か月しか経ってないけど二年間充実した生活にしたいです。

 川岸 美咲
津商業高校出身
   
     
     
     入学して一か月が過ぎました。
 ここの学校を志望した理由は色々ありますが、体験入学の際に先生方が温かく親切な対応をしてくださったのが一番のきっかけです。もちろんたくさん資格が取得できることにも魅力を感じました。最初の頃は不安を感じることが多々ありましたが、今では同じ科のみんなとも少しずつ親しく話せるようになり、落ち着いた学校生活を送ることができるようになりました。学習面では専門的な強化に難しさを感じていますが、先生方が基礎からしっかり指導してくださいますので、きちんと復習して理解していこうと思います。
 中川 渚紗
宇治山田商業高校出身
   
     
     
   

鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校に入学して一か月が経ちました。私は同じ出身校の子がいなくて、入学当時は不安でいっぱいでしたが、自分の席の周りの子たちがとても優しく接してくれて徐々に学校が楽しくなりました。授業もわからない単語ばかりで大変ですが、先生に質問したり友達と一緒に考えたりして理解するようにしています。これから二年間、立派な医療秘書になれるよう友達と共に頑張っていきたいです。 

 櫻井 綾香
桑名西高等学校出身
   
     
     
     
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved