鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

みなさん こんにちは

梅雨というのに雨はあまり降らず暑い日がつづいていますネ。

本校の医療秘書科2年生はこの68日にはじまった医療秘書検定を皮切りに只今検定ウィーク真最中です。そして、検定が終わればいよいよ病院実習がはじまります。今年も県下の医療機関延べ60施設で実習にはいります。その中には既に十数人の指定校求人をいただいている病院があります、【実習=就職試験】という学生もたくさんいます。みなさん、本気を出して悔いのない実習にして下さい。
 ところで話は突然変わりますが、先日の体験入学参加者の保護者の方から、妙な質問がありましたのでご紹介させていただきます。
 その質問内容とは、SOCのパンフレットも見て「この就職実績で掲載されている病院ですが、職種は事務職ですか?」と言うものでした。その方は名古屋の大手の専門学校の体験入学に参加され、その専門学校の就職実績病院について詳しく質問をしたところ、最後にかえってきた答えが「看護助手」だったそうです。私もその話を聞いてビックリ、『医療秘書科なのに看護助手』 確かに就職実績ですが・・・・・・・倫理観を疑いたくなります
 SOCでは考えられません、本校は全員が医療機関で事務職として内定を頂いています。安心して下さいとお答えしました。
 体験入学に参加される皆さん、いまの話を是非参考にして下さい。
 
 最後に、高校3年生の方は高校生活最後の年になります、多くの思い出を、そして有意義な高校生活を送ってくださいね。

おまけ-卒業生が卒業アルバムを取りに来ています !!

 
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved