鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒513-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312

医療秘書教育全国協議会より検定試験成績優秀賞を受賞しました

  医療事務コンピュータ技能検定3級

 

医療秘書科2年生 坂口 亜紗美  (四日市農芸高校出身)

医療事務コンピュータは模擬カルテをみて、診療内容をパソコンに入力して医療費の計算をします。ツールとしての扱い方は難しくありませんが医療事務の知識を必要です。SOCでは一年生の時にしっかりと医療事務の授業があるので特別難しくありません。覚えるよりも慣れることが検定合格の秘訣だと思います。就職活動も比較的順調にいき『小山田記念温泉病院』から内定を頂くことができました。

 

 医療秘書科2年生 徳田 実季   (松阪商業高校出身)

 パソコンの操作や知識の問題は高校の時に勉強をしていたので復習をしている感じでした。優秀賞をとても嬉しいです。私は高校卒業の時は就職を希望していましたが、友人の付き添いでSOCの体験入学に参加をし、医療事務という仕事を知りました。専門学校に入学をしてから12個の検定試験に挑戦してすべてに合格をしました。勉強も遊びもともかく一生懸命すれば必ず結界はついてきます。後は『みどりクリニック』の就職試験を残すのみです。この調子で頑張りたいです。

 
 
 
 
Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved