鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒514-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312


■医療秘書科2年 石田 麻季

 私は秘書検定には辛い思い出がたくさんあります。1年の6月に3級に合格、11月に2級に不合格、翌年の2月にも合格できないまま、2年の6月に2級と準1級をダブルで受けました。無事2級に合格し準1級の筆記試験にも合格しました。磯部先生が毎日、お昼休みなどを使って熱心に補習をしていただいたおかげです。
 それからは時間があれば面接試験の練習をして、名古屋に試験を受けに行きましたが、慣れない雰囲気に緊張し1回目は不合格になりました。しかし、落ちる事に慣れるようで、また練習を重ね2回目に挑戦しました。本番では失敗もしたけど合格通知が届いた時は本当に嬉しかったです。
 何度も不合格になりくじけそうになったけど、あきらめず、前向きに頑張れば必ず結果はついてくるんだと実感しました。
 あと面接試験に合格する秘訣は、恥を捨てて、秘書A子になりきることです。







■医療秘書科2年 小島 葵

 大げさかもしれませんが、筆記試験の合格通知をもらった時ビックリして現実を受け止めるのに時間がかかりました。授業を真剣に聞いた結果だと思います。面接試験に合格できたのは、先生と友達が何回も練習に付き合ってくれたおかげだと思います。あと、何も知らされないまま休日に面接練習に学校に行った時、服部先生に体験入学の高校生の前で披露させられたおかげで度胸も付きました。時には突然のパフォーマンスに緊張することもありましたが、今回合格できたのは先生方のおかげだと感謝しています。


Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved