鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校
学校法人 鈴鹿文化学園
鈴鹿オフィスワーク医療福祉専門学校

〒514-0826 

三重県鈴鹿市住吉2丁目24-9

TEL 059-370-0311
FAX 059-370-0312
 

医療秘書科1年 小鉢 依里(鈴鹿高校出身)

私は自転車通学をしています。最初は電車通学の子と話す機会が少なく、友達が増えるか不安でしたが、学校生活にも慣れて友達もたくさんできました。授業は難しいですが、先生方が丁寧に教えてくれるのでとても安心しました。また、医療事務だけでなくマナーなどの授業もあり、お辞儀の仕方や敬語も勉強できるので就職のときに必ず役に立つと思います。これから様々な資格を取得し自分の夢に向かって頑張っていきたいです。

 

医療秘書科1年 中森 加菜(松阪商業高校出身)

2ヶ月経って大分学校生活に慣れてきました。最初の頃は何もかもが始めてで、緊張していました。勉強は新しい教科ばかりで戸惑うことも多いですが、少しずつ理解できるようにと毎日休まず頑張っています。医療事務など、難しい問題で最初はわからなくても先生やクラスの皆と解いていくうちにできるようになり、わかると嬉しいです。これからも皆と楽しく勉強していきたいです。

 

医療秘書科1年 早川 芽里(皇學館高校出身)

私は医療事務を目指して、この学校に入学して早くも2ヶ月が経ちました。家が遠方のため下宿生活をしています。初めての一人暮らしということもあり、最初の頃は不安もありましたが、今では友達もたくさんでき、毎日楽しく通学しています。これからも、クラスの皆とたくさん楽しい思い出を作って、少しでも多くの資格を取得できるように精一杯がんばりたいです。

                                 

医療秘書科1年 前田恵里佳(津商業高校出身)

入学したての頃は友達を作るのに精一杯で、勉強も始めての事ばかりでとても焦っていました。でも、今ではクラスのほぼ皆と友達になれて、とても毎日が楽しいです。勉強は1教科ごとに集中して取り組まないといけないので大変ですが、やはり自分が選んだ進路だし、やりがいのある勉強ばかりなので、頑張ってやっていけます。これからたくさんの検定に挑戦して、できるだけ多く取得したいです。

Copyright © 2009 SOC All Rights Reserved